今年のバレンタインデーのギフトには、洗練された大人の印象が強い「バランタイン」はいかが?
そんなプロモーションが2017年2月1日(水)〜12日(日)の期間中、銀座三越にて開催されました。
6F紳士服フロアへのエスカレーターを降りると、そこには上質な雰囲気が漂う「バランタイン テイスティングBAR」が登場。
試飲チケットを手にした紳士・淑女が、華やかな香りに期待を膨らませバランタイン17年をテイスティング。奥行きの深い気品ある香りを最大限に引き出す「フレグランススタイル」と、ベルローズの花を浮かべた特別な演出に多くの方が酔いしれました。
バランタイン フレグランススタイルの
おいしい飲み方をご紹介
2月11日(土)はバレンタインデー直前の週末ということもあり、「バランタイン テイスティングBAR」は大盛況。さらにこの日は2人のスペシャルゲストが登場し、場は最高潮にヒートアップ!
1人目のゲストは世界的なバーテンダー大会のチャンピオン、矢吹昌也氏。
卓越したバーテンディング技術と洗練されたセンスを駆使し、バランタイン17年を使用したオリジナルカクテル「ジョン・コリンズ」を創作・提供。
その爽快で飲みやすい味わいに、普段ウイスキーを飲まない方も「美味しい!」と感嘆の声を漏らしていました。
2人目のゲストは、ファッション&ライフスタイルのウェブマガジン「FORZA STYLE」の編集長であり、TVや雑誌でも活躍され、今回のイベントで”フラワーバレンタインアンバサダー”をつとめられた干場義雅氏。
世界のバレンタインデーは男性から女性に花を贈るのが定番であり、干場氏はその伝道者。別のフロアでのトークショー&フラワーデモンストレーションを終えた後、バランタインブースに立ち寄って下さいました。
香りの花束と称されるバランタインを口にすると「気絶しそうなくらいに美味しい!」と感動されていました。
期間中は地下3Fのお酒売場「ラ・カーヴ」でもバランタインが華やかに演出しました。
バランタインのブランドカラーであるロイヤルブルーに包まれた特別コーナーでは「フレグランス・アトマイザー」を使い、香り豊かなアロマを多くの方に体験いただきました。
また、売場ではバランタインとショコラの好相性をご紹介。バランタインとショコラに共通する深い甘みと華やかな香りのマリアージュに魅せられ、別フロアでショコラを購入されたお客様がバランタインを購入する姿も見かけられました。